Entries

鶏ときのこのカレー

kinokochickencurry.jpg
湯がいた鶏胸肉が、冷凍庫にたっぷりと保存してある我が家。
猫のご飯用に、鶏胸肉を湯がいておくのですが、余ったものは僕の胃の中へ。それが、我が家ルールです。

さてさて、休日だし、時間もあったので、きのこと一緒にジックリ煮込みましょう
温めて火を消し、余熱で煮込みます。再び温めて火を消し、余熱で、、、を繰り返し、「鶏ときのこのカレー」の完成です。
おろしニンニク、カイエンペッパー、コショウをたっぷり加えて辛口に。

美味しい。
普段はめんつゆを使った和風な味わいのカレーが多いのですが、今回はコンソメにカレー粉、上記の辛味。
少しスパイシーな仕上がりのカレー、久しぶりに食べたような気がします。
鶏肉も柔らかくなって美味しい。

残念な事に、我が家には福神漬け等の付け合わせストックがございません。
気まぐれに作ったカレーには、そんな付け合わせを付けない我が家。それでも美味しいカレーが出来ただけで満足です。冷凍された鶏胸肉も消費できました。

さて、、、余ったカレーは、再び冷凍しようか、自分。

冷凍された「余りものカレー」も、ジップロック(大)に3個分貯まってしまった我が家。

↑冷凍するようにクリックをいただけましたら、なんでも冷凍してしまう僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4794-6c07a298

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26439] かなぱんさんへ

こんばんは♪^^
連休は兄家族に会ったり、飲み会に誘われたり、友人の兄さんに線香あげたり、、、
何気にイベント満載でした(笑

お、北海道のお土産が届きましたか〜!うらやましい〜!
最近、実家は飽きたのか、救援物資が届かなくなりました^^;
いくらにたらこ、イイですね〜♪後で訪問させていただきます!

冷凍クリック⭐︎、いつもありがとうございます⭐︎^^
僕も冷凍して忘れる事いっぱいです!カレー、、、3個もありますし(笑

[C26438]

こんにちは♪
連休はゆっくりできましたか?
カレーも煮込んで、保存食もバッチリですね。

我が家には義妹ファミリーの北海道土産、いくらとたらこが届きました♪
早速昨日はいくら丼を堪能しましたよ~。
北海道はいいですね~。
今回の記事とは関係ないんですが、あひる課長さんに言いたくなって書いちゃいました~スミマセン^^;

冷凍クリック☆食材を冷凍すると忘れるので冷凍しない私です^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ