Entries

チンケなスパゲティナポリタン

naporitan.jpg
無性にスパゲティナポリタンが食べたくなる時があります。
あの、喫茶店で食べたナポリタンです。つい最近、スパゲティミートソースを食べましたが、本日はナポリタンです。

顆粒コンソメを茹で汁で溶かし、ケチャップと砂糖、おろしにんにくを少々。
ソーセージと玉ねぎ、ピーマンを炒めて、茹でたスパゲティを混ぜ、上記のソースで和えてスパゲティナポリタンの完成です。

今では市販のレトルトソースも販売していますが、自宅にある調味料だけでもチンケで美味しい
大人になったオジサン(僕)は、タバスコにコショウも追加。辛い味わいに、たっぷりのピーマンが、大人らしいナポリタンになりました。

ただし、大人になっても作法は同じ

「口の周りについてしまったケチャップを、ティッシュで拭き取るまで」が、ナポリタンです。

↑お口の周りを拭いてからクリックしていただけましたら、タバスコでお口周りがヒリヒリする僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.スパゲティ・・・100g
2.ウィンナーソーセージ・・・2本
3.玉ねぎ・・・1/8個
4.ピーマン・・・1/2個
5.A.ケチャップ・・・大さじ3
6.A.顆粒コンソメ・・・小さじ1/2
7.A.砂糖・・・ひとつまみ
8.A.おろしにんにく・・・小さじ1/4
9.塩胡椒・・・適宜
10.サラダ油・・・大さじ2

#1
ウィンナーソーセージは斜めにスライス。
玉ねぎは皮を剥き、ピーマンはヘタと種を取り、スライスします。

#2
鍋でお湯を沸かし、規定量外のサラダ油小さじ1と塩小さじ1/2を加え、スパゲティを茹でます。
※サラダ油と塩の量は、沸かすお湯の量により変わります。上記分量は、1リットル程度のお湯です。

#3
茹で汁を大さじ1程度取り、顆粒コンソメを溶かしたら、A.を全て混ぜておきます。
フライパンにサラダ油を入れて中火で温め、ウィンナーソーセージ、玉ねぎ、ピーマンを炒めます。

#4
茹でたスパゲティを#3のフライパンに入れて炒め、A.で味付けします。
塩胡椒で味を調えたら、器に盛って出来上がり。
お好みで、刻んだパセリや粉チーズを散らしてください。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4795-775ca35b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ