Entries

魔が差したキムチ焼きそば

kimchiyakisoba.jpg
「そういえば昔、さっぽろ地下街の名店・やきそば屋に、キムチソースがあったよなぁ、、、。」

小松菜入りの豚キムチを作りながら、そんな事を思い出した札幌生まれ札幌育ちの僕

学生に人気のやきそば屋さんでは、味無し素焼きそばへ、テーブルに置かれたソースをかけて食べるスタイルを提供しています。
そんなソース、焼きそばソースや辛口ソースの他に、キムチソース等の異色ソースがあった、、、はずです。あまりハッキリ覚えていません。

豚キムチを作りながら、そんな事を思い出したものですから、そりゃ「お口・焼きそばモード」になる訳です。なんだか食べたくなってきたキムチ味の焼きそば

魔が差したと言ってもイイ。
ついつい、豚キムチに焼きそば麺をブチ込んでしまいました。キムチ焼きそばが、本日の晩ご飯です。

さすが、焼きそば麺に焼き色をつけなかっただけはあります。
麺が柔らかく、まるで給食に出てくるようなソフト感。酒のつまみには、少しカリッと焼いた方が美味しいのですが、今夜は仕方がない。魔が差したんですもの。

それでも、久しぶりに食べたキムチ焼きそばは、ピリ辛で美味しい。加えた小松菜のシャキシャキ具合もまた、良いアクセントです。

たまには「魔が差してもイイ」のではないでしょうか。そんなに悪い魔でもないし。


、、、長男猫よ、魔が差してもイイが、キムチ焼きそばを食べようとする、その右前足は悪い手だぞ。

危うくに食べられそうになった、魔が差したキムチ焼きそば

↑猫が右前足を出すようにこそ〜っとクリックをいただけましたら、悪い魔が差してしまう僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4800-ad88316f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ