Entries

「自宅で出来る蒸しパスタ」が美味しい

mushipasta.jpg
「自宅で出来る蒸しパスタが美味しい」

先日見ていたTV番組「所さんの目がテン!(日テレ系 毎週日曜AM7:00〜7:30)」にて、そんな蒸しパスタの調理方法を紹介していました。
塩もオリーブオイルも必要なく、少量の水だけでパスタを蒸すように茹でるというもの。詳しくは、「所さんの目がテン!」公式サイトをご確認ください。→⭐︎⭐︎⭐︎

なんでも、ゆで汁に流れてしまうデンプン質が、水分を飛ばすように蒸し煮する事で、パスタに戻るらしい。モッチリとした状態で、表面もザラつきソースが絡みやすい高級パスタのようになるのだとか。

、、、そんなに違うものなのでしょうか?やってみよう。

レトルトのポモドーロソースを絡めて出来た「スパゲティ・ポモドーロ」
一口食べただけで、驚きです。チンケ舌の持ち主ですが、このスパゲティ、、、普段とは違うぞ!
確かにモッチリしていて、歯に当たる食感が全く違います。今まで食べてきたスパゲティは、なんだったのでしょうか?これは素晴らしい。

スパゲティは半分に折って蒸し煮するのですが、小鍋で使える短いサイズの「マ・マー早ゆで3分スパゲティミニ」を使うと便利です。
蒸し煮した後はゆで汁もないので、そのままオリーブオイルとソースを加えるだけでイイし、なんとも好都合。

ただ、、、問題は、レトルトソースを使った事です。
スパゲティはもっちり美味しいのに、味付けは完全レトルト。うーん、、、

美味しいスパゲティには、手作りのソースがピッタリです。

↑モッチリしたクリックをしていただけましたら、蒸しパスタに感動した僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4802-75dd0ba2

0件のトラックバック

4件のコメント

[C26449] メタさんへ

こんにちは♪^^

これ、是非試してみて下さい。
食感が全く違いますよ。茹で汁に流れたでんぷん質が、少ない水分だと、パスタに戻るんだそうです。

それにしても、、、600gで90円って、滅茶苦茶安いですね!
これはこれで、羨ましい、、、。

[C26448]

こんばんは♪

TV見てなかったので、試してもいないのですが
そんなに違うのですか
いつも600g入って90円程度の安いのを買ってるのですが
これで美味しくなるなら試してみる価値ありですね^^

  • 2016-05-15
  • メタさん
  • URL
  • 編集

[C26447] 鍵コメさんへ

こんばんは^^はじめまして♪

気づけば10年。長々と馬鹿なブログをやっております^^;
みなさまにほんの少しでも、クスッと笑える時間をご提供できているでしょうか、、、いつも試行錯誤です(笑
皆で頑張っていけたらと思いつつ、全くダメダメな僕ですが、皆さんの頑張りに少しでも追いついていけたらなぁ。と思っています^^

また、馬鹿な事考えようと思います。
皆で頑張っていきましょうっ♪
これからも、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

[C26446] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ