Entries

アサリとニンニクの芽の炒めもの

asariitame.jpg
「アサリとニンニクの芽の炒めもの」なんて、お惣菜を発見。
200円と安かったので購入し、今夜の酒のつまみに。

自分で炒めるタイプのものらしい。火は通っているようですが、再度加熱して、温かい状態にして食べるようです。

バター醤油の味付きで、アサリにピッタリ。美味しいじゃないか。

ただ、、、ニンニクの芽が、スジスジしています。
きっと育ち過ぎたのでしょう。ニンニクの芽の皮が、固く筋っぽい。
なるほど、、、それは安いはずだ。

「安物買いの銭失い」とは、よく言ったものです。

それでも、酒のつまみにはピッタリのバター醤油味。アサリとニンニクの芽は、やっぱり酒に合います
まぁまぁ、今の危機的経済状況ならば、これもまた仕方ありません。

明日は、、、もっと美味しいお惣菜を見つけよう、自分

、、、いやいや、ちゃんと料理しよう、自分

↑アサリがぴゅーっと砂を吐くようにクリックをいただけましたら、ニンニクの芽のように大きく育ってしまった僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4803-ceb03c1f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ