Entries

休日にお惣菜屋さん

yakitoritokorokke20160514.jpg
土曜日の休日。隣駅の激安お惣菜屋さんへ行く事が多い最近。

財布の中には数百円しか入れず、店前で値段に悩みつつ、お惣菜を買う姿は、どこか「駄菓子屋で計算しながら駄菓子を買う子ども」に似ています。

30円のコロッケ2個(計60円)と、50円の焼鳥を4本(計200円)。しめて、260円のお惣菜
財布には310円があったので、これで50円のお釣り、、、、いやいや、焼鳥を5本買えば310円じゃないか。お姉さん、焼鳥1本追加でお願いします。

そんなコロッケと焼鳥を酒のつまみに。
都合310円の飲酒タイムです。やはり、隣駅の某お惣菜屋さん、コロッケが美味しい。僕の好きな味で、なおかつ安い。それは、嬉しい。
焼鳥はタレが薄く、濃い味北国育ちのオジサンにとって、酒のつまみの濃さではありません。塩かけよう(あくまで個人的感想です)。

やっぱり、酒のつまみには、濃い味付けでチビチビ。それが一番です。

がっつり堪能した休日。
やっぱり、お惣菜は良いなぁ、、、なんて、ほろ酔いでいたら、次男猫が嘔吐してしまい、すっかり酔いが冷めた土曜日の夜

おい、次男猫「さい」、、、大丈夫か?

、、、続きます。

↑ほろ酔いでクリックをいただけましたら、酔いが冷めた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4804-fb4c43cc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ