Entries

次男猫、寝込む

sai20160515.jpg
次男猫が嘔吐した昨晩。
とは言え、猫とは「よく吐く生き物」です。朝には回復しているかな?と祈りを込めつつ期待したのですが、ご飯も食べない不調っぷり。
これはいけません。急いで近所のF動物病院へ電話し、相談です。

予約でいっぱいのF動物病院は、予約なしの緊急の場合、予約の合間を見て診察してくれます。
もちろん、予約なしですので、数時間待って、やっと診察。

血液検査等も行い、結果を見つつ、獣医先生と相談です。
「血液に異常な数値が見られないので、考えられるのは、誤飲によるものか、もしくは胃腸炎か、、、だと思うんですよね。」

うーん、確かに考えられるのは、上記2つです。
猫飼い15年のオジサン。ほんの少し、知恵もついてきました。何より、次男猫は過去に誤飲の経験があります。胃腸炎らしき状態だった事もあります。

とにもかくにも、具合の悪そうな次男猫「さい」
注射を打って、ひとまず様子を見ましょう。と言う事で落着です。

早く良くなってくれ、次男猫「さい」
良くならないと、、、治療費がかさむかさむ、、、。

↑注射を打つようにクリックをいただけましたら、猫の治療費に凹む僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4805-62f6cb76

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26452] leanさんへ

こんにちは^^
お気遣い、本当にありがとうございます。
おかげ様で、次男猫「さい」は回復に向かっているようです。
ただ、やっぱり心配なので、毎日チェックします、、、もう、お爺ちゃん猫ですからねぇ(笑
気づけば「さい」も13歳。ホント仰る通りで、話が出来たら良いのですが、、、

他の子共々、十分注意して、皆で仲良く長く暮らせたらと思っています^^
お気遣い、本当にありがとうございます。

[C26450]

こんばんは。
さいくんのご様子は如何でしょうか?
年を重ねると、些細な事でも体調をくずしてしまいますね。
こんな時だけでも話が出来たらと、いつも思います。

さいくんが、早く元気になりますように!
お父さんを安心させてあげてくださいね。
どうぞ、お大事になさって下さい。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ