Entries

カラオケパブの晩ご飯

cour20160516.jpg
次男猫「さい」の調子が悪い最近。
今日は、残念な会社を早退し、急いで家に帰りました。次男猫「さい」は元気になっただろうか?

少しご飯を食べるようになったものの、まだまだ完全回復とは言えません
近所にあるF動物病院へ、注射後の様子を連絡し、再び通院です。2度目の注射となりました。

平日だからか、2日目だからか?診察はすんなり終わり、早々と帰宅した僕と次男猫「さい」

こうバタバタしてしまうと、、、晩ご飯を作る気がおきません。
うーん、、、ようし、あそこへ行こう。

知り合いKさんのカラオケパブへ。
最近、お店で「晩ごはん(時間限定)」を始めたそうで、気になってはいたのです。日替わりの晩ご飯が、お酒もついて800円と言う低価格。なによりKさん、料理が上手で滅茶苦茶美味しい。

香の物をつまみに、生ビールをぐびぐび飲んでいたら、出てきた晩ご飯がこちら(写真参照)です。
カレーつけうどんに、おにぎりが2つ。おにぎりは「油みそ」と「塩むすび」の2種で、塩むすびは、余ったカレーに入れて食べる模様。

さすが、Kさん。美味しいです。
ランチにカレーを出しているのですが、これもまた人気のメニュー。聞くところによると、自分でスパイスをホールから使い、調合しているそうです。Kさん、、、カラオケパブですよね?カレー屋じゃないですよね?

そんなスパイス話に花が咲き、ついつい生ビールをおかわりしてしまいました。
つまみに「さざく(うざくのさんまバージョン)」まで頂き、お土産にカレー粉を分けていただきました。

なんだか泣きたくなる優しさ。Kさん、本当にありがとうございました
晩ご飯に、おかわりのビールを飲んでも1200円しない、このコスパの良さ。、、、また行こう。

↑カラオケのマイクを握るようにクリックをいただけましたら、久しくカラオケしていない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4806-880bfd64

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ