Entries

一人ギスカン2016〜初夏〜

giskan20160517.jpg
調子が悪かった次男猫「さい」も、大分回復してきたようです。
用意したご飯も、しっかりとハグハグ、、、長女猫の分まで食べる勢いです。それは違うぞ、次男猫。

かかりつけの動物病院に連絡した所、「一応様子見」で、本日は通院の必要もないとの事で、経済的にも一安心。
それなら、祝杯でもあげようか?と、近所のスーパーへ買い出しです。


、、、お、ジンギスカン用ラム肉があるじゃないか。
150gもあれば十分だし、300円しない。自宅にあるもやしと玉ねぎで、シンプルにジンギスカンを焼こう。

購入したラム肉をフライパンで炒め、もやしと玉ねぎを投入。少し焦がしたら器に盛って、「一人ギスカン」の出来上がりです。
タレはもちろん、「ベル成吉思汗たれ」。少し焦がす所が、ポイントだったりします。

美味い。久しぶりに食べたジンギスカン、美味い。
やっぱり、元道民の血が騒ぎます。少し焦がしたもやしに、ラムの香り。ベルのジンたれの味わい。

ビールがピッタリですが、プリン体を気にする貧乏人の僕は、1本100円前後のホッピーで。ホッピーもまたギスカンに合い、美味しい。

美味しく頂いた、お祝いの一人ギスカン
次男猫の食欲もわいて、本当に良かった

今日は、仲良く猫抱いて寝よう。

↑ラム肉をジュージュー焼くようにクリックをいただけましたら、元道民の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4807-41c1d995

0件のトラックバック

4件のコメント

[C26455] メタさんへ

こんばんは♪^^
お気遣いありがとうございます。
おかげさまで、「さい」はだいぶ良くなったみたいで、今夜もご飯食べてました♪
13歳は、もうおじいちゃんですよね、、、まだまだ長生きしてもらいたいものです。

ジンたれ、久しぶりに使いましたね(笑
ジンギスカンも久しぶりに食べましたよ^^
またジンたれ料理考察、しないといけませんねぇ、、、頑張りますっ(笑

[C26454]

こんにちは♪

さいクン、元気になって良かったです。
飼い主としてはご飯食べてくれるのが一番ですもんね
13歳だしまだまだ元気にあひる課長さんと一緒に居てくれますよ^^

成吉思汗タレ、懐かしいな
以前あひる課長さんに教えて貰って料理しましたよ
また久し振りに成吉思汗考察するのも楽しそうですね
  • 2016-05-19
  • メタさん
  • URL
  • 編集

[C26453] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

お気遣い、本当にありがとうございます。
おかげ様で、大分良くなったようです。朝と夜、ちゃんとご飯を要求するようになりました^^
僕には、同居する家族、、、猫だけですからねぇ(笑
やっぱり体調悪いと心配ですし、僕もちゃんと健康に気をつけようと思います。

ジンギスカン、久しぶりに食べました♪
ジンギスカン鍋はあるのですが、メンド臭いのでフライパンで炒めて、お皿盛りの一人用です^^;
ベルのジンたれがあるだけで嬉しい晩ご飯。ホッピー飲んでも、500円で楽しめるプチ贅沢です♪

ジュージュークリック☆、いつもありがとうございます☆
北海道は今時期、花見の季節。北海道の花見と言えば、ジンパ(ジンギスカンパーティ)なんです♪
機会がありましたら、是非遊びに行ってみて下さいね^^

[C26451]

こんにちは♪
さいクン、元気になって良かったですね^^
猫も家族同然、長く一緒にいるし体調崩すと
心配でしょうね。

ジンギスカンはお久しぶりですか。
大勢で鉄板を囲むイメージですが、こうやって
一人でも気軽に食べられるものなんですね。
ジンたれのおかげかな^^

ジュージュークリック☆北海道に行ってみたい!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ