Entries

お酒は炭酸割りがイイ。ハムカツは薄い方がイイ。

hamkatsu20160518.jpg
おぉ、、、「フライパンで揚げ焼きするだけ!のハムカツ」が、5枚も入って半額149円ですとっ!会社帰りに寄ったスーパーにて、そんなモノを見つけてしまいました。

1枚30円、千切りキャベツを添えたら、それだけで充分な晩ご飯だよなぁ、、、
いやいやっ!
最近、しっかり料理をやっていないし、ここはちょっと料理らしい事をした方が良いのではないだろうか?
ハムカツのアレンジなんかでも良いのですが、いかんせんボンクラな僕。アレンジが思いつきません、、、加齢による思考低下でしょうか?

ハムカツの売場を行ったり来たり、悩みに悩んでいたオジサン(僕)。結局、買ってしまいました。

揚げ焼きしたハムカツに、千切りキャベツを添えて、本日の晩ご飯。
千切りキャベツの雑な具合が、オジサンの所業です。最近、ちゃんと料理らしい事をしていないので、そんな部分が出ています。

ただ、ハムカツはやっぱり美味しい。
四角いプレスハムを薄く切った、王道のハムカツ。そうそう、分厚いのも良いけど、ハムカツと言えば、この薄さ、この四角い形です。
ソースをたっぷりつけて、サクッと一口。
焼酎の炭酸割りが良く合います。太川陽介さんと蛭子能収さんばりの名コンビです。

2枚食べたら大満足。
ようし、明日のお弁当にも1枚入れていこう。そして、明日も食べよう、ペラペラの薄いハムカツ

↑プレスするようにクリックをいただけましたら、薄っぺらな性格の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4808-060e7104

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ