Entries

戻し湯コンソメ

UFOnapo.jpg
北海道の名品とも言えるカップ焼きそば「焼きそば弁当」。と言えば、麺の戻し湯で作る中華スープです。
麺の油と香りがついた戻し湯。焼きそば弁当に付属している中華スープの美味さは、この戻し湯と言っても過言ではありません。

そう、この戻し湯です。
他のカップ焼きそばにしても、戻し湯は美味しいのではないでしょうか。

ちょうど「日清焼きそばUFOナポリタンビック」が我が家にあります。
先日、飲み仲間よりインスタントのコンソメスープをいただきました。ナポリタンにコンソメスープなら良い相性ですし、、、戻し湯でスープを作れば美味しいはずです。


、、、うーん、コンソメスープは美味しい

もともと、「コンソメ」とは、フランス語で「完成された」と言う意味を持っているそうです。
完成されたスープ、凄い名前だなぁ、おい。
日本料理において、「完成された」なんて料理があったでしょうか。

さて、戻し湯を使った事で、そんな完成されたインスタントのコンソメスープが、より美味しくなったのか?


、、、忘れていた訳ではありませんが、僕は「チンケ舌の持ち主」です。

味の違いなんて、さっぱりわかりません。

↑違いのわかるクリックしていただけましたら、チンケ舌の持ち主である僕は違わず嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4810-8b177fcd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ