fc2ブログ

Entries

クリスマスイブ

20071224present.jpg
お昼、飲み仲間達とアリオに行った帰り。
一人、「ペットのコジマ」に寄り、我が家の猫達の「クリスマスプレゼント」を買いました。

我が家には、3匹いるし、いっぱい買っておこうと、色々買ってみました。
小さいぬいぐるみ、パペットタイプのぬいぐるみ、枕になるぬいぐるみ、爪研ぎ付きの段ボールハウス、またたびシート等、、、、。


ひとつひとつプレゼントを開け、猫達の反応を見てみたのですが、、、イマイチです。

ぬいぐるみには、一切興味を持ちません。
なんだったら、プレゼントが入った「袋」の方が、興味あるようです
段ボールハウスも、写真では中に入っていますが、段ボールをとめていた「結束バンド」の方に興味があったり。

う~ん、、、なんだか、物欲がないと言うか、「お金をかけなくても良いものと言うものは良いのだよ。」と、なんだか悟りの境地を教えられたような、、、。

そして、「そんなプレゼントより、飯をよこせ」と言わんばかりの次男猫を見て、飼い主としては、ちょっぴり淋しいクリスマスになったのです。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/482-7baf1108

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ