Entries

コロッケ焼きそばと提唱

korokkeyakisoba201602.jpg
「乗せる」と言う行為は素晴らしい。

そう提唱し続ける酒飲みのオジサン。それは僕です。
今夜も「乗せて」酒を楽しもう。

具なしのおつまみ焼きそば(短く切った焼きそば)に、スーパーで買ってきたコロッケを乗せて、「コロッケ焼きそば」の出来上がりです。

このジャンク感がまた、ホッピーにピッタリです。美味しい。
焼きそばの茶色に、コロッケの茶色ですもの。これもまた、僕が提唱し続ける「茶色は美味い」です。

それにしても、スーパーで購入したコロッケ。
少し高額な、北海道産のじゃがいもを荒めに潰した、食感がホックリゴロゴロしたコロッケです。

高級感を出そうとするコロッケは、このゴロゴロ感を出そうとしないでしょうか。
貧乏人(僕)の嗜好というのもあるのでしょう。やっぱり、コロッケはしっかり潰した方が好みかもしれません。

とは言っても、そこはコロッケです。コロッケ好きの僕としては、そんなゴロゴロ高級感あるコロッケもまた美味しい。

コロッケを少し取り、具なしで濃い味付けの焼きそばを少し乗せてパクリ。
ホッピーをグビリ。不味い訳がないじゃない。

これもまた、改めて提唱しておこう。
「コロッケは俺を裏切らない」

↑提唱するようにクリックしていただけましたら、コロッケ好き茶色好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4823-7c127120

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ