Entries

松屋松飲み、パンク修理を待つ飲み

matsunomi20160604.jpg
買い物をしよう。と、自転車のハンドルを握ったら、違和感を感じたお昼前。
あ、、、パンクしているじゃないか、、、。

ガクッとテンションが下がります。前厄だからなぁ、、、本厄の来年が怖い

そう思いつつも、近所の世話になっている自転車屋さんへ。
「置いておいてよ。直しておくから」と、忙しく自転車修理しているお兄さんに言われました。
自転車を渡し、お兄さんにお願いして、、、今日は、歩いて買い物に行こう。

それにしても、自転車のパンクとは不運です。
こんな時、テンションを上げるのは、やっぱりお酒。酒飲みのオジサン(僕)、パンク修理の時間も考え、買い物前に飲酒決定です。

駅の向こうにある松屋へ。実は初めての「松飲み(松屋でちょい飲み)です。
牛皿(300円)、生野菜(110円)に、生ビール(150円)の食券を購入。
お、意外に安いなぁ、、、キムチ(80円)冷奴(100円)なんてのもあるし、もちろん定食のおかず単品もある。
難があるとすれば、、、焼酎がない事だよなぁ、、、ビールとハイボールしかないのが残念。

それでも、紅生姜が食べ放題だったり、たくさん並ぶソースがあれば、色々な楽しみ方ができそうです。

生ビール2杯飲んで、しめて710円の昼酒

さて、自転車のパンクは修理できたかな?、、、と、自転車屋さんに行った所、「タイヤ自体がダメになっている」との事で、4000円かけてタイヤ交換したお昼。

、、、本厄の来年が怖い。

ちなみに、自転車屋さんのお兄さんに、ビールいただきましたありがとうございます、お兄さん。

↑パンクする程のクリックしていただけましたら、合計4710円の出費だった前厄の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4825-4e538c38

0件のトラックバック

6件のコメント

[C26473] メタさんへ

こんにちは♪^^

タイヤ交換、中のチューブだけなら安いんですが、外側のタイヤも含めてですから、4000円程度かかるようです。
いつもお世話になっている自転車屋のお兄さんが、「給料日に支払うでもイイよ。」と言ってくれたんですが、
やっぱりツケで直してもらうのはイヤなので、、、、
僕も昔は中古の自転車、乗っていたんですけどね。中古過ぎて、ボロボロでしたよ^^;

厄払いの応援ポチ!、ありがとうございます!^^
、、、前厄と言う事は、あと3年は厄に気をつけないといけないんですよね。なんとも長い^^;

[C26472] 相子さんへ

こんにちは^^

自転車、便利ですよね、、、その分、パンクして使えないとなると、ガックリ肩を落とします(笑
しかも、中のチューブだけでなく、外側のタイヤも交換、、、手痛い出費になりました、、、

今の牛丼屋さんは、昔のようなオジサンだらけ、牛丼のみ。って感じでもなくなりました。
老若男女、朝から夜まで、色々なメニューが楽しめますよ。
特に松屋は、メニューが豊富!紅生姜はテーブルに起きっぱなしなので、好きなだけ食べられますよ(笑

[C26471] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

自転車のパンクって、地味に凹みますよね、、、
昔は自分で直したりもしたのですが、修理キットも空気入れもないので、いつもお世話になっている自転車屋さんへ。
なんて行ったら、外側のタイヤ自体がダメになってたようで、お金かかっちゃいました><

そうそう、色々な場所がちょい飲みをやっているようで、
松屋に吉野家、ガストやバーミアン、、、KFCなんかでもちょい飲みやってますねぇ、、、
ほんと、手軽に飲めて、安く済ませられるので、重宝します♪

パンクする程クリック☆、いつもありがとうございます☆^^
また来週の土曜日、自転車に乗ってコロッケ買ってきますっ♪

[C26470]

おはようございます♪

自転車タイヤ交換が痛いですね、4000円もするのですね
僕のもかなり古くなってきたから危ないかも
近くで、市が運営するリサイクル工場があって抽選なんだけど
1000円で整備した自転車が買えるのですよ
あひる課長さんの記事見て兎に角、申し込んでおこうと思いました。

それでも昼呑みが安くついたし、お兄さんにビール貰えたから
ちょっと挽回できたね
前厄なんですね、厄払いの応援ポチ!
  • 2016-06-05
  • メタさん
  • URL
  • 編集

[C26469]

そうなんですか。自転車は便利で良いですね。
それにしましても、松屋って色々な物があるのですね。我孫子にもちょっと離れたところにあります。
紅生姜が食べ放題って驚きました。
  • 2016-06-05
  • 相子
  • URL
  • 編集

[C26468]

こんにちは♪
自転車のパンクって、凹みますよね(。-_-。)
お金もかかるし。
災難でしたね。

最近は牛丼チェーンでもちょい飲みできるんですね。
手軽にお安く、一人で飲むにはいいかも♪
手軽過ぎて、つい寄ってしまいそうですが^_^;

パンクする程クリック☆新しいタイヤになった自転車で気分も新たにお買い物です!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ