Entries

三郷でBBQ5年目6回目

BBQ201606.jpg
飲み仲間の先輩から誘いを受け、今年も埼玉県三郷市の公園にてBBQ大会に参加した僕。
外で火をおこし、思い思いに酒を飲んで、つまみを焼くと言う行為は、本当に楽しいものです。

誘われて、まずおこなった事。と言えば、「脱線食材を探す事」です。
人が集まる場所に行くと、ついつい予定されている食材とは別の食材(脱線食材)をこっそり買っていって、焼き台の端っこでこっそり焼いて食べるクセがあります。お肉や焼きそばは、すでにリーダーが用意しているのに、ついついスルメ等を買って焼いて食べる悪癖

焼きそば用にカットしているピーマン等の野菜をこっそり拝借、焼いて食べたり。
こっそり購入してきたメザシを焼いて食べたり。
そう言った「脱線」が、個人的には大好きだったりします。

愛読する漫画「クッキングパパ」「深夜食堂」でも登場する、「オイルサーディーン」を、100円ショップで購入してきました。
缶詰のまま、火にかけて、少し拝借した玉ねぎをスライス。これまた拝借したバケットをカリカリに焼いて乗せると、酒にピッタリの美味しいつまみ完成です。
もちろん、用意されたお肉に海鮮、焼きそば等もいただきましたし、酒も進み、楽しいBBQでした。

草野球チームの皆さん、ありがとうございます。
今年もまた、僕は草野球に参加しません。来年のBBQでお会いしましょう。

↑炭をおこすようにクリックをしていただけましたら、僕は網の隅っこで、オイルサーディーン焼きます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4826-696546eb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ