Entries

レバカツ

rebakatsu201607.jpg
スーパーで購入した、2枚のレバカツ。しめて200円の晩ご飯です。
焼酎の炭酸割りがよく似合います。

レバカツの発祥地は、月島らしい。そんな事を、ネットで知りました。
もんじゃ焼きで有名な月島。さらにはレバカツも発祥で、佃煮も美味しい。なんとも凄い地域だな、おい。

今ではすっかり全国区になった(と思う)レバカツですが、やっぱりレバカツと言うと、東京下町の香りがします。生まれ育った札幌では、レバカツがありませんでした。

本来ならば、からしを付けて食べるのが美味しいようですが、我が家には辛子がないので割愛。
それでも、薄いレバーに厚めの衣は、酒にピッタリです。素晴らしきレバカツ。

いつか、自分でもレバカツを作ってみよう!

そう思いながら、数年は経過しているのではないでしょうか。
レバーの調理は未だ未経験なのです。何故か抵抗感があります。

やっぱり、レバカツは近所のお肉屋さんで買うのが一番だと、、、逃げの言い訳をして、今度もレバー調理しないでいこう。

↑レバーのようなモックリしたクリックをしていただけましたら、子どもの頃はレバーが嫌いだった僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4828-de56a79b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ