Entries

焦がした肉詰めピーマン

nikuzumepman20160608.jpg
おぉ、、、焦がした、、、

スーパーで割引されていた「ハンバーグタネ」を購入した仕事帰り。
ついつい2つ、240gも買ってしまいました。それでも、しめて200円

半分は酒のつまみに、半分は明日のお弁当に持って行こう。等と考えつつ、自宅へ戻ってから気づきました。
「つけあわせの野菜を買わなかった事」を、、、うーん、、、。

冷蔵庫にピーマンが1袋あったので、ハンバーグタネを押込み、肉詰めピーマンに。
ハンバーグならば、フライドポテトや人参グラッセ、炒めたミックスベジタブルが必要ですが、肉詰めピーマンならば付け合わせ野菜が必要ない、、、必要ないのでしょうか?いや、「ピーマンあるし大丈夫」と、気持ちが楽になるのは確かです。

そんな訳で、ジュージュー焼いていたのですが、、、焦がしました
真っ黒に焦がしました。「焦げは旨味」と思っていますが、いくらなんでも焦がし過ぎた肉詰めピーマン
とても、写真を公開する気になれません。

いっその事、写真加工してモザイクかけてやろうか?
普段から写真加工等の仕事をしている僕、そんな逃げ加工でいこうと思いましたが、それでも焦がした事に変わりありません。

焦げの少ない場所をアップにしておこう、、、、

もちろん、酒のつまみに頂きました。半分は、明日のお弁当にします。

↑焦げる程のクリックをしていただけましたら、僕は胸を焦がします。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4830-9c57d828

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26479] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

ハンバーグたねって、色々と使えそうですよね♪
しいたけやれんこんに乗せたり、レンチンすればミートローフになるし。
また安くなっていたら、きっと買うとおもいます(笑

そうそう、、、かなり焦げました^^;
なので、一番焦げの少ない場所を切り取ってみました(笑

こんがりクリック⭐︎、いつもありがとうございます⭐︎^^
今日は天気がイイですね〜♪掃除してて、たっぷり汗かきました(笑

[C26478]

こんにちは♪
ハンバーグだねが売っているのなら、肉詰めピーマンも
気軽に作れますね!
たしかに、ピーマンがあるから野菜もとれるし・・・と
思っちゃいますよ~。
ちょっと焦げちゃったんですね^^;
ケチャップを塗っておけば大丈夫っ(笑
お弁当にもイイですね!

こんがりクリック☆今日は日焼けでこんがりしそうな日です^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ