Entries

マカロニオムレツ

makaroniom.jpg
先日作ったマカロニサラダが、未だ大量にある我が家。
酒にピッタリのつまみとは言え、、、今回も作りすぎました。そうです、僕は「配分量が悪い男」です。

さてさて、そのままマカロニサラダを食べるのも面白くないので、何かアレンジしよう。リメイクと言った方が良いでしょうか?

カレー粉を混ぜ、卵で包んで「マカロニオムレツ」の出来上がり。
個人的には薄めの卵でくるっと包むのが、包み系オムレツ。もやしオムレツも然り。

簡単リメイクですが、パスタにオムレツなら、間違いがないでしょう。
しかも、カレー粉にケチャップですもの。素晴らしきリメイク。


、、、と、脳内では「リメイク大成功」を想像していたのです。

結論から言ってしまえば、あれだ。「卵焼きとマカロニサラダを一緒に食べた味」そのまんま。

リメイクならば、リメイク前を超えなくてはいけないハードルがあります。
味の変化だけではない、食感の変化だけではない、超えなくてはいけない「何か」です。

そんな超えなくてはいけないハードルを、超えていないような気がしてならないのです。
これは、薄焼き卵で包んだからでしょうか。うーん、、、


、、、リメイクって難しい、、、ちなみに、箸で食べるのも難しいマカロニオムレツ

↑リメイクするようにクリックしていただけましたら、まだまだマカロニサラダが残っている僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4831-fda2c64f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ