Entries

ラメ味噌きゅうり

ramisokyuri.jpg
昼酒に昼寝、夕方に起きて猫の世話。
そんな「毎度の日曜日」を過ごした日。夜は何を食べようか?

冷蔵庫にきゅうりを発見。そうそう、これを早く消費しなくては、、、、

適当にカットして、自家製ラーメン味噌を添えたら「ラメ味噌きゅうり」の出来上がりです。
もちろん、ラメは入っていません。ラーメン味噌、、、略して「ラメ味噌」

ラメは入っていませんが、笑える程に美味しいのが、ラメ味噌きゅうりです。
きらびやかではない、地味に美味しい味噌。

「さすが、味噌ラーメンを作り続けてきた僕」と、自画自賛したくなります。
市販のラーメン味噌に、チョコチョコと手を加えるだけで、これが抜群に美味しくなります。

ラーメンにはもちろん美味しいのですが、スティック野菜にも抜群の力を発揮するのが、ラーメン味噌です。
きゅうりの他、大根やピーマンも美味しいでしょう。

ただし、このラーメン味噌、、、、しょっぱい!

マヨネーズやクリームチーズを混ぜた方が良さそうです。

↑味噌のように熟成されたクリックしていただけましたら、ラーメン味噌を常に常備している僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4833-463917fb

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26483] メタさんへ

こんにちは♪^^

ラーメン味噌、たぶん関西でもスーパーに行けば売られているかと思いますよ^^
生麺コーナーに並んでいる事が多いです。
僕の場合は、そこにすりゴマや焦がした豆板醤等を加えて寝かせます。
そういえば、あの味噌ラーメンも賞、いただきました^^

ラーメン味噌が手に入ったら、是非お試しください。
いやいや、味噌ラーメンの方を(笑

[C26482]

こんばんは♪

ラーメン味噌ってどんなの?と思ってリンクを見たら
ありましたね「おら、バイトの・・・・」の長い名前のラーメン
あれで賞も頂いたんじゃなかったでしょうか
懐かしいですね

きゅうりに付けて食べると流石に美味しいでしょう
味噌ラーメンの素が手に入ったら試さなくっちゃ^^
  • 2016-06-18
  • メタさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ