Entries

豚ひき肉とザーサイの蒸し物

zasainorenjimushi.jpg
先日、「タモリ倶楽部(テレビ朝日系 毎週金曜23:20〜23:50)」を見ていたら、気になる料理が登場していました。

それが、「豚ひき肉とザーサイの蒸しもの」です。
番組で見ていた限り、ザーサイを乗せた豚ひき肉を、セイロで蒸して、ネギを添えた、、、そんな感じでしょうか。

セイロのない我が家ですが、レンジ蒸しでも美味しそうです。
「にんつゆ(めんつゆ+にんにく)」の餡をかければ、尚良いでしょうか。

そんな訳で、作ってみました「あひる課長風・豚ひき肉とザーサイの蒸し物」。

おぉ、、、なんだか惜しい

卵を入れて混ぜたおかげで、なんだか見た目の悪いアクの塊が浮いています。これは、セイロで蒸すと出ないものなのでしょうか?
食べるとふんわり。にんつゆの餡が良い塩梅です。白髪パーマネギたっぷりの方が美味しいようです。

うーん、惜しい、、、これは「要・再考察」です。

レシピを残そうにも、こんな中途半端では、あまり人にオススメできません。
先日のマカロニオムレツと言い、ラメ味噌きゅうりと言い、、、

、、、なんだか最近、課題が多くないか?自分。

↑宿題を出すようにクリックしていただけましたら、再考察ばかりの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4834-87c92951

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ