Entries

鳥もも肉のにんつゆソテー

nintsuyusote.jpg
あ。

会社帰りに寄った、自宅近所のスーパーにて、鳥もも肉が安かった日
もも肉1枚買っても、200円と言う低価格です。これは買っておこう。

軽く塩胡椒した鳥もも肉を、皮がパリッとするまで焼きます。
にんつゆ(めんつゆ+にんにく)に、刻みパセリを混ぜて、「鳥もも肉のにんつゆソテー」の出来上がりです。

さすが「にんつゆ」。美味しい。
にんにくのおかげで、パセリの香りも何もわかりませんが、彩りを考えたら、パセリもまた必須食材です。
軽く煮込んだおかげで、パリッと焼いた鳥皮のサクサク食感は失いましたが、鳥皮の脂が落ちたので、これはこれで美味しく食べられます。
マヨネーズをかけた千切りキャベツに、鳥の旨味が溶けたにんつゆがまた美味しい。酒が進みます。


素晴らしき「にんつゆ」。

素晴らしき「鶏肉」。


↑鳥もも肉のような素晴らしいクリックしていただけましたら、素晴らしくない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.鳥もも肉・・・200g
2.めんつゆ(三倍濃縮)・・・大さじ2〜3
3.おろしにんにく・・・小さじ1/2
4.砂糖・・・小さじ1
5.パセリ・・・親指アフロ1
6.塩こしょう・・・適宜

#1
鳥もも肉を均等な厚さに切り、軽く塩こしょうをします。
中火で温めたフライパンに、皮面を下にして焼きます。

#2
途中、フライ返し等で抑えたりしつつ、皮がパリッと焼けたら、裏返して火を通します。
一度取り出して、一口大に切ります。

#3
フライパンについた鳥脂を軽く拭き取り、めんつゆ、おろしにんにく、砂糖を入れて中火で温めます。

#4
#3が少しトロッとしたら、鳥もも肉を戻し、刻んだパセリを加えてしっかり絡めたら、お皿に盛って出来上がり。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4835-ab2bea6c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ