Entries

卵豆腐の地位向上を考える

tamagodofu.jpg
「たまに食べたくなるモノ」と言えば、卵豆腐もその類いではないでしょうか。
普段から率先して購入はしないものの、安価で冷蔵庫にあると便利。

3つで100円なんて、駄菓子か!?と思えるような、そんな感覚。
スナック菓子を買うならば、卵豆腐を買った方が良いかもしれません。特に、油物が苦手になりつつある、40代のオジサン(僕)。今日は、コロッケを買わずに、卵豆腐を買おう。

そんな経緯がありまして、買ってきました卵豆腐
昔と変わらず、安定して美味しい。夏の暑い時期に、酒のつまみにピッタリです。

ただ、この面白くもないフォルムは、いかがなものでしょうか?
確かに、このまま付属のタレだけでもシンプルに美味しいのですが、薬味とか、他にも色々なトッピングがあっても良さそうな気がします。

僕が知らないだけで、世間一般的には、卵豆腐に何かトッピングするものなのかもしれません。
単純に、僕が今までトッピングしない、シンプルな卵豆腐しか食べなかっただけ。

このままでも十分美味しい卵豆腐ですが、卵豆腐の地位向上のために、トッピングして豪華な一品にしてみようじゃないか、自分。
市販の卵豆腐や安いし、これは考察が十分楽しめそうです。

今年の夏は、卵豆腐考察を始めよう。

↑トッピングするようにクリックをしていただけましたら、卵豆腐地位向上委員会の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4837-088e4ab1

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26485] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

卵豆腐って、、、懐かしく、美味しいですよね♪
子どもの頃、父がよくビールのつまみに食べていたような気がします。
ホント、安くて美味しくて、理想のつまみなんですが、、、このフォルムって、貧そだなぁ、、、^^;
そう思って、もっとおつまみ感が出るモノにさせたいと思います!

トッピングクリック☆、いつもありがとうございます☆^^
職場の人に聞きましたが、やっぱり卵豆腐は、付属のたれで食べるだけみたいですね、、、

[C26484]

こんにちは♪
わっ、懐かしい!卵豆腐だ~!
子供のころはよく冷蔵庫に入っていました。
土曜日に学校から帰ったら、お昼に卵豆腐とご飯を
食べたこともあったな~^^
夕飯の一品になったことも。
お安いんですよね、これ。
子供のころはご飯でしたが、お酒にも合うかも♪
トッピングするとは思いつかなかったです。
あれこれトッピングしたら、楽しい飲酒ライフに
なりそうですね^^

トッピングクリック☆たしかに地位は低いかもしれないですね^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ