Entries

立ち蕎麦行脚「小諸そば新橋店の冷したぬき」

03komorosobashinbashi001.jpg
ちょいと用があって、新橋駅に着いた僕。
用事の前に、、、やっぱり立ち蕎麦行脚しよう。そう考えるのが「立ち蕎麦行者」です。ほんの少しの小銭と、ほんの少しの時間があれば、立ち蕎麦屋へ入ってしまう行者。

昭和の香り漂う、「ニュー新橋ビル」の中に、立ち蕎麦屋さんが3店舗存在します。

ネパール人女性の作るカレーも人気な「丹波屋」さん。小田急電鉄グループの立ち蕎麦チェーン(ただしFC店舗)で、なかなかあなどれない「名代箱根そば新橋店」さん

そして、都内9区で展開する、バツグンの安さで人気のチェーン「小諸そば新橋店」さんです。
券売機で「冷したぬき(310円)」の食券を購入。「冷たいそば」でお願いしてしばし待った所で、出てきた蕎麦はこちら(写真参照)。

個人的には、小諸そばと言えば「冷したぬき」が一番と考える、「全冷狸連」の男(僕)。理想とする具材が、全て揃っています。

揚げ玉はもちろん、刻んだきゅうりとかまぼこ。やっぱり、この組み合わせの冷したぬきが大好きです。
刻んだきゅうりやわかめの入る店は多いのですが、やっぱりかまぼこの存在は大きい(あくまで私見です)。

ゆず七味をふりかけ、一気にズズーッと完食。一緒についてきたそば湯も楽しみ、満足した立ち蕎麦行脚
これで、ニュー新橋ビルの立ち蕎麦屋を、やっと全て制覇できました、、、3店舗ですけど。

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑ぽんぽこクリックをしていただけましたら、さっぽろ狸小路僕が懐かしい元道民の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

ahiru-nopic.jpg
※すみません。店舗写真、撮り忘れました。
■小諸そば新橋店 東京都港区新橋2-16-1ニュー新橋ビル1階
 営業時間:7:00〜23:00(年中無休)

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★小諸そば新橋店★★



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4840-1931e484

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ