Entries

卵豆腐地位向上作戦「ザーサイ・ラー油の中華風」

tt-zasai.jpg
卵豆腐にトッピングを加え、地位向上を目指そう。
そんな思いを胸に始めた「卵豆腐地位向上作戦」。さてさて、まずは何をトッピングしようか?

幸い、先日購入した「ザーサイ」が余っております。
細切りし、長ネギと一緒に乗せたら、ラー油をかけて出来上がり。「中華風卵豆腐」です。
カンタンなトッピングながら、これはこれで美味しい。ザーサイの香りもまた、卵豆腐に良く合います。

言ってみれば、卵豆腐は「卵と出汁」な訳ですから、包容力が高いのではないでしょうか。
茶碗蒸しに入れて美味しい食材であれば、トッピングは間違いない。冷や奴のような薬味もまた、卵豆腐には美味しいはずです。

考えると、、、これは無限に広がりそうだぞ、卵豆腐。もっと、突出してもイイと思える卵豆腐の包容力

ただし、さほど新鮮味も与えられず、面白みもない「長ネギ・ザーサイ・ラー油」構成
「面白くない」と言う減点が入って、50点って所でしょう。

まだまだ考察しよう。

↑包容力のあるクリックをしていただけましたら、心の狭い僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.卵豆腐・・・1個
2.長ネギ・・・3cm程度
3.ザーサイ・・・薄切り2枚程
4.ラー油・・・お好みで

#1
ザーサイは細切り、長ネギは細かく小口切りします。

#2
器に卵豆腐を盛り、ザーサイ、長ネギを乗せます。
ラー油と付属のたれをかけたら出来上がり。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4841-db30d9a4

0件のトラックバック

4件のコメント

[C26491] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

美味しいのですが、「面白くない(-50点)」の減点が入りまして、50点になりました。
もっと、「なにこれ!?」的な面白さがないと、やっぱり卵豆腐の地位向上は見込めないですもんね、、、、

でも、こういうトッピングで、卵豆腐がランクUPする事はわかりました♪
ホント、無限に広がりそうですよね^^

包容力クリック☆、いつもありがとうございます☆^^
「お前は許容範囲が狭い!」と、よく言われます、僕(笑

[C26490]

こんにちは♪
50点って厳しい~~^^;
これ、美味しそうです♪
完全におつまみですよね~。
ビールがすすんじゃう^^
こうやって気軽にトッピングしてみれば、無限に
広がりそうな世界ですよね。

包容力クリック☆包容力あるあひるさんを応援☆

[C26489] メタさんへ

こんにちは♪^^

僕の父も卵豆腐、好きでよく食べてましたよ。
久しぶりに食べたら、なんだか美味しくて、、、、

ただ、あんまりトッピングとかしないですよね。
そのまま食べるのが、やっぱりスタンダードなのかな?と思います。
地位向上を目指し、もっと豪華な卵豆腐を作って、、、今年の夏の考察にしたいと思います!

[C26487]

こんばんは♪

卵豆腐考察ですね
卵豆腐は亡くなった母親が好きで、一時よく買って食べてました。
そのまま食べても十分に美味しいですし、安いですしね

トッピングは意外と聞かない感じですが
そこに挑戦するのがあひる課長さんの真骨頂ですね
美味しい酒の肴として、考察頑張ってくださいね!
  • 2016-06-22
  • メタさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ