Entries

続ハンバらず(ミートオムレツ)

hambarazu2.jpg
丸めないハンバーグ「ハンバらず」等と、戯れ言を言って「オムレツのミートソースかけ」を作った先日
挽肉を使えど、ハンバーグは「噛みしめる塊感」が重要だと言う事に気づきました。ミートソースをつくってしまうと、あの塊を頬張る事ができません。
そうそう、「男とは肉塊に弱い生き物」なのです。

そう、であれば良い。

合挽き肉と刻んだ野菜を炒めたものが、冷蔵庫の中で冷されています。
これをにするには、どうすれば良いか?
それは、「逆転の発想」であれば良いのです。

先日はオムレツにかけてみましたが、卵でまとめてにすれば、それはまさしく「塊感あるハンバらず」なのではないでしょうか。


、、、わかっていたけど、これは「ミートオムレツ」だよね、自分。

※くだらない話を2日に渡って書いた愚行。それを補うために、写真を加工して「スポットライト風」にしてみました。

↑わかってはいてもクリックしていただけましたら、肉塊に弱い僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4843-f2a4f2fb

0件のトラックバック

4件のコメント

[C26497] メタさんへ

こんばんは♪^^

「おにぎらず」ブームから、いろいろな「らず」が生まれましたよねぇ(笑
まだまだ出来るはず!と思いまして(笑
単にオムレツなんですけどね、、、

まだまだ考察します。
そして、まだまだ酒飲みますっ

[C26496]

こんばんは♪

ネーミンングに座布団1枚あげて~(笑)
最初何かなと思ったけど、成程です。
玉子は安くて美味しいよね
これで週末、ゆっくり一杯やってくださいね(´▽`*)
  • 2016-06-25
  • メタさん
  • URL
  • 編集

[C26495] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^
「ハンバらず」と言いつつも、やっぱりひき肉の塊感が重要なんですね、、、
ただ、他にも方法はあるのかな?と思います。ポロポロに炒めず、塊を残した炒め方とか^^

ハンバーグではなかったですが、ミートオムレツはミートオムレツで美味しかったです♪
でも、やっぱり食べたい肉塊(笑

わかってはいてもクリック⭐︎、いつもありがとうございます⭐︎^^
無駄な作業が大好きなタイプです、僕(笑

[C26494]

こんにちは♪
「ハンバらず」イイですね!
いろんなバージョンが出来そうです。
ハンバーグは挽き肉といえど塊にして焼いたもの。
やはり噛みしめる感ありますもんね。
でも、ミートオムレツもいい線いってると思いますよ♪
・・・塊のお肉、食べたいですね・・・。

わかってはいてもクリック☆一瞬、本物のスポットライトかと思いました^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ