Entries

卵豆腐地位向上作戦「海老マヨ」

tt-ebimayo.jpg
卵豆腐にトッピングを加えて、地位向上を計ろう。
そんな思いを胸に始めた「卵豆腐地位向上作戦」。さてさて、今夜は何をトッピングしようか?

1割引シールが貼られた、ボイルのバナメイエビを見つけました。
キュウリもあるし、海老マヨを乗せても美味しいのではないでしょうか?

卵豆腐も、マヨネーズも、主の原材料は「卵」です。
ならば、一緒にしても違和感はないはずです。

カットしたボイルエビと、千切りしたきゅうりを、マヨネーズとコショウで和えて、卵豆腐に乗せたら出来上がりです。
卵豆腐の海老マヨ風。ちょっと、洋風になった気がしないでもありません。


、、、一緒に食べる必要があるのだろうか?

結果だけ言ってしまえば、そんな一言です。わざわざ一緒に食べるよりも、別々の酒のつまみにした方が、「つまみが2品もある!」そんな豪華さが生まれます。
長い皿に、ちょこんと卵豆腐、ちょこんと海老マヨ、ちょこんとザーサイなんかを並べてしまえば、グッと豪華になったはずです。

これでは、卵豆腐の地位向上が計れないではないか

20点でも高そうな気がした、海老マヨ卵豆腐
明日は健康診断だし、今夜は、さっさと寝よう。

↑マヨネーズで和えるようにクリックしていただけましたら、胃カメラ3年連続3回目の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4845-406cc86d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ