Entries

卵豆腐地位向上作戦「卵豆腐そば」

tt-hiyashitanuki.jpg
卵豆腐にトッピングを加えて、地位向上を計ろう。
そんな思いを胸に始めた「卵豆腐地位向上作戦」。さてさて、今夜は何をトッピングしようか?

どこかの立ちそば屋さんで、豆腐1丁が乗ったぶっかけそばがあったはず。
あれは、愛読書「クッキングパパ」でも登場しましたが、、、あれはどこだっただろうか?
※調べたところ、「名代箱根そば」夏季限定メニューでした。

待て待て、自分。豆腐で良いなら、卵豆腐でも良いだろう

そんな訳で、作ってみました
ちょうど、美味しい乾そばを知り合いからいただいたので、茹でて卵豆腐、きゅうり、揚げ玉、ネギを乗せて。そばつゆとラー油をかけて、「卵豆腐そば」の出来上がりです。

卵豆腐を少し崩しながら、蕎麦に絡めてずずず〜っと蕎麦をひとすすり。
うーん、、、なんだか惜しい。卵豆腐とつゆは美味しいのですが、蕎麦と一緒に食べるには、何かが足りない

蕎麦に生卵はよくあるパターンです。月見そばは温・冷どちらも美味しい。卵豆腐では、この卵感が足りません
箱根そば夏季限定メニュー「豆腐一丁そば」は、名前の通りに「豆腐一丁」が乗ります。卵豆腐では、そこまでのボリュームが足りません

つまりは、「何かが足りない」。不味い訳ではありませんが、なんだか残念。

加点も足りない10点

まだまだ卵豆腐の地位向上を目指そう。

↑豆腐をぷるんと出すようにクリックしていただけましたら、蕎麦好き、卵豆腐好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4848-83dd92de

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ