FC2ブログ

Entries

最終日

昼に勤める会社は今日で今年最後の出勤である。会社の長期休暇は本当に長い。年末年始は12日もある。
理由は簡単だ。「パートのおばちゃんにできるだけ休ませて払う給料を減らそう」って事である。

おかげで年末は本当に忙しかった。本業も忙しかったので大変だったのだ。が、そこは長年の経験がものを言う。やらなければいけない仕事はすでに終わり、急務や雑用に準備した今日。
いやぁ、明日から休みだ!猫と遊ぼう!

ところがだ。パートのおばちゃんAは本日休みであり、仕事も終わっていないために明日休日出勤すると言う。そしてパートのおばちゃんBも本日仕事をしながら、「まずい。これは仕事が終わらない。」と焦りを感じ、明日休日出勤をすると言う。
社長も専務もオバカちゃんなもんで、仕事は終わっていないと当然休日出勤。

等と言っていたら、僕以外の全員が明日休日出勤をすると言う、、、、。

なんだそれは!?
ならば明後日から休日にすれば良いではないか!?

まぁ、言っても僕は休みます。当然休みます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/485-b3013bf0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ