Entries

うちわの登場2016

jukujouchiwa.jpg
、、、暑いなぁ、、、もう7月。そろそろ、「あれ」が活躍する時でしょうか。

そうです。
我が家では、夏のあれと言えば、「うちわ」です。クーラーの風が、個人的には大嫌いな僕にとって、うちわの風が夏のベストです。

クーラーで部屋を冷やすと、外出した際、温度差によって体調を壊しやすいのです。
できるだけクーラーはつけず。たまの外出、猫たちが熱中症にならないよう、数時間だけ部屋を冷やす事はありますが、僕自身のために冷やす事は滅多にありません。

そんな訳で、ひっぱり出してきました「数枚のうちわ」
通勤に使うカバンにも一枚。そして、ベットの脇に一枚。そして、テーブルの脇に一枚。

これで外出の際も、うちわの風が楽しめます。
暑い夜、寝る前でもうちわの風が楽しめます。
もちろん、酒を飲む時もうちわの風が楽しめます。

数年前、道で無料配布していて頂いたうちわ3枚を取り出した、7月の上旬。

ちなみに、「熟女パブ」の広告が入ったうちわですが、僕は熟女パブに行っておりません

あくまで、「道で無料配布していたものを頂いた」のです。そこは、強く言っておきます


↑うちわであおぐようにクリックしていただけましたら、今年もうちわで乗り切るつもりの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4855-20d1fe8c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ