Entries

餃子があるだけで

gyoza20160705.jpg
餃子が安く売っていると、それだけで嬉しくてついつい買ってしまう。それがです。
こうなると、ホッピーもほしくなります。ホッピー2本を買って、300円と少し。

小さなフライパンに並べて蓋をし、蒸し焼きに。羽もついてコンガリしたところで、お皿に持って出来上がり。
餃子がイイ焼き色に焼けると、それだけで嬉しくてついつい焼酎が濃くなってしまう。それがです。

ただ、、、丸く並べたのですが、丸が欠けてしまい「パックマン状態」になりました。
「ぼくを探しに状態」とも言えます。
※わからない方はスルーしてください。

カリッと一口。焼酎濃いめのホッピーをグビリ。

それだけで、とっても幸せになれます。
自家製の辛い具入りラー油に、大好きな昆布ポン酢。

餃子にホッピーがあると、それだけで「今日は良い一日」と思えてしまう。


それが、です。

↑クリックしていただけましたら、それだけで僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4856-42fc8f58

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26505] かなぱんさんへ

こんばんは♪^^

餃子ってイイですよね♪
一人でも、大勢でも、酒にも、ご飯にも^^
安いし、日高屋の冷凍餃子もまた美味しかったりするんですよね、、、数が多いので、なかなか買いませんけど(笑

それにしても、家族で100個ですか!
包んで焼いて、なんだか大変な作業ですね、、、皆でホットプレートで焼けば、あっと言う間かもしれませんけど、、、
是非、機会がありましたら、皆で餃子パーティしてください♪

ぽちっと応援クリック⭐︎、いつもありがとうございます⭐︎^^
餃子で酒が飲めたら、それは良い一日です♪

[C26504]

こんにちは♪
わあ~餃子だあ~!!
そろそろ餃子食べたいなあ・・・なんて思っていたところに、コンガリ焼けた画像が^^
「僕を探して状態」で焼きあがってるのもかわいいです♪
餃子にビール、最高!
家族で100個くらい作って、どんどん焼いて食べるのが楽しくて。
また作りたいな~^^

ぽちっと応援クリック☆餃子を食べてお酒が飲めたら、良い一日ですよね^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ