Entries

コーン・コールスロー

collslow2016.jpg
頂いたとうきび(とうもろこし)を使って料理しよう。

茹でたとうきびは、料理に使い易いよう、全て粒を外しておきました。
3本分はしっかり冷凍。そして、残りの1本分のとうきびです。
刻んだキャベツとハムと、マヨネーズで和えて「コールスロー」に。今晩の酒のつまみはこちらです(写真参照)。

おぉ、、、イイなぁ、コールスロー。
久しぶりに食べましたが、マヨネーズとお酢の酸味、とうきびの甘みがイイ具合です。


コールスローと言えば、やはりKFCを思い出すのが1970年代生まれではないでしょうか。僕だけではないはず、、、と願いたい。

フライドチキンフライドフィッシュ、そしてコールスロー。もしくはチキンフィレサンドコールスロー
この組み合わせは、子どもの頃、僕のご馳走でした。「+コールスロー」が好き。

今ではなかなかKFCへ行かなくなった僕にとって、やはりKFC子どもの頃の懐かしい思い出の味です。
今でもKFCはありますが、、、美味しかったよなぁ、、、KFCのコールスロー。なんて懐かしい思いが蘇ります。


、、、KFCのコールスローに入ってたか?コーン、、、


脳内でKFCの「コーンサラダ」が混ざっていたオジサン(僕)。

まぁまぁ、簡単で美味しいコールスローだったので、良しとしましょう。

↑コールするようにクリックしていただけましたら、子どもの頃の記憶が段々と怪しくなってきた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.とうもろこし・・・1/3本分
2.キャベツ・・・大きな葉2枚
3.ハム・・・1枚
4.A.マヨネーズ・・・大さじ1〜2
5.A.お酢・・・小さじ1/2
6.A.砂糖・・・少々
7.塩コショウ・・・適宜
8.ドライパセリ・・・少々


#1
とうもろこしは粒を外しておきます。
キャベツとハムは粗みじん切りに刻んでおきます。
A.は混ぜておきます。

#2
A.のソースにとうもろこし、キャベツ、ハム、ドライパセリを入れ、よく混ぜます。
塩コショウで味を整えて、しっかり冷やしたら出来上がり。

「甘くて美味しい♪とうもろこしレシピ」コーナーにレシピを掲載中!



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4860-c0210d77

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26511] Minaさんへ

こんにちは^^

フォーク、、、もう何十年も使っている「タイムレンジャー」のフォークです(笑

[C26510]

フォークがステキ...

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ