Entries

北の国から2016〜べこ〜

kitanokunikara201607.jpg
約半年ぶりの嬉しい出来事。
実家より、救援物資が届きました。いつもありがとうござます、実家。

先日、実家の母が長年勤めていた病院を退職したそうです。母は、看護師、、、でした。
お疲れ様の連絡はしましたが、何の労いもしていないどころか、こうやっていまだ救援物資を送ってもらうオジサン(僕)。なんだか、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

「なんもだ。お父さんと二人じゃ食べきれないしょや。食べてちょーだい。」

お詫びを込めた、御礼の電話をした所、母はそう笑っていました。
本当にありがとうございます。

北海道の銘菓「マルセイバターサンド」や、実家の家庭菜園で採れたきぬさや。ハムに魚介類、夕張メロン等もあります。
おぉ、、、いつもながら、たっぷりだなぁ、、、嬉しい。

北海道で昔から食べられている「べこ餅」まで入っていました。
べこ餅、、、白と茶色の、乳牛(べこ)の柄のようなお餅で、子どもの頃はよく食べていました。
嬉しい。これは、嬉しい。

「いやいや、いつも悪いね。ありがとう、、、もぐもぐ。」

救援物資が届いた後、早速電話を入れた僕ですが、、、母よ、ごめん
電話しながら、早速べこ餅食べてました

↑牛が反芻するようにクリックしていただけましたら、僕はモー嬉しいです。、、、すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4867-f8feebe7

0件のトラックバック

4件のコメント

[C26517] Minaさんへ

こんにちは^^

いつまでも経っても、母にとっては「子ども」なんでしょうかね、、、、
無精ヒゲの伸びたオジサン、なんとも情けない気持ちでいっぱいです^^;

救援物資は、手を合わせ、感謝しながら食べたいと思います♪

[C26516]

いつまで経っても歳の差は縮まりませんからね。。。いいお母様ですね。また課長さんの気持ちもお母様に届いてますよ。素敵な親子です!

[C26514] 相子さんへ

こんばんは^^
本当に有り難いものです、、、ただ、四十路のオジサンが、いまだに母の世話になるとは、情けなく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

[C26512]

何と有難いお母様 沢山のプレゼントを拝見し此方も胸キュっですよ。素晴らしお母様ですね。
  • 2016-07-18
  • 相子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ