Entries

てんやの「ポテトフライ」

tenya20160723.jpg
最近、自宅と最寄り駅の間に、新しい店が立て続けにオープンしました。
給料日前ではありますが、1000円札1枚あれば、ついつい外食してしまう。それが、です。土曜のお昼、サンダルを履いて外出。

本日オープンのカレー屋さん。「カレーライス200円」の文字に心躍りますが、オープン初日の大混雑っぷり。
「行列に並んでまで、飯を食べる気はしない。」そんな僕にとって、この大混雑っぷりにはしかめっ面です。他の店へ行こう。

等、新しい店を何軒か徘徊しましたが、どこも大盛況
うーん、、、松屋すらお客でいっぱいじゃないか。それじゃぁ、やっぱり「あそこ」かな?

入った店は、「てんや」です。天丼と天ぷら定食のリーズナブルなチェーン店。
天ぷら4品に生ビールが付いた「生ビールセット」が、税込580円と言う、嬉しいお店です。土曜のお昼は、素敵なお姉さんが働いていて、それもまた嬉しい。

ご飯を食べるつもりが、ついつい「生ビールセット」を頼んでしまい、ついでに新メニュー「ポテトフライ(税込190円)」まで。
薄衣のサクサクしたポテトフライが、予想外に美味しい
某ファストフードチェーンのふにゃふにゃポテトを買うなら、てんやのポテトフライの方がオススメです。これ、美味しい!

ついつい「生ビール(税込300円)」「チューハイ(税込280円)」まで追加してしまい、しめて1350円の飲酒タイム。
予算よりも350円オーバーしましたが、たまにはイイだろう。

↑オーバーするようなクリックをしていただけましたら、再び節約を考えた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4875-152dfaed

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ