Entries

タコパで、ほぼカニ

takopa201605.jpg
「久しぶりにどう?」と、飲み仲間の先輩・Hさんに誘われた先日。久しぶりの「タコパ」に参加してきました。

Hさんの自宅で、飲み仲間が集い、適当にたこ焼きを焼きつつ、ついでにアヒージョなんかも作って酒を飲む「タコパ」
今回もたこ焼きから脱線する気満々で、チーズやギョニソー、お刺身なんかを買っていきました。
そして、欠かせないのが、大好きなカニカマ「ほぼカニ」です。カネテツデリカフーズさんのカニカマで、一口食べれば「おぉ!「ほぼカニ」!」と笑ってしまう、このカニカマ。いや、「ほぼカニ」

近所のスーパーでは189円で売っています、嬉しい事に「練り製品40%OFF」の特売土曜日
素晴らしい! 113円で購入出来る味わいではないだろう。そう思える程に、「ほぼカニ」なのです。これは嬉しい。

ただし、我が家では食物アレルギーのある猫達の前では魚の類いを食べない「魚御法度の令」が発令されています。
練り製品もまた、魚のすり身を使っているで、「ほぼカニ」は自宅では食べられません。ほぼカニですが、かまぼこなんですもの。

そんな訳で、タコパに持参。
そして、この「ほぼカニ」。飲み仲間にも人気らしい。気づいたら、なくなってました。

Hさんと皆、ありがとうございました。
楽しいタコパに、ほぼカニも堪能出来ました。、、、酔っ払って、帰りの記憶が全くないですけど、、、

※写真は、前回のタコパの模様、タコが大き過ぎて「ほぼタコ」なたこ焼きを焼く図です。

↑結びつけるようにクリックをしていただけましたら、ハッタリが得意な僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4876-aecb7444

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26527] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

タコパ、楽しかったですよ〜♪
脱線は恒例行事!たこ焼き機でアヒージョなんかも楽しみましたよ^^

ほぼカニ、笑えるほどに「あぁ、ほぼカニだ!」って思いますよ♪
カニ酢付きで200円程度ですので、是非是非、おつまみに^^
今は期間限定でほぼカニが入った「ほぼカニクリームコロッケ」も売られているそうです♪

結びつけるようにクリック⭐︎、いつもありがとうございます⭐︎^^
お酒は楽しく飲むのが一番ですね!!^^

[C26526]

こんにちは♪
タコパ、楽しそうですね~~^^
こういう集まりの脱線は大歓迎ですよね!

ほぼカニ、まだ食べたことないんですよ!
今度おつまみに買おうかな~。
酔っぱらってると余計に盛り上がりそうな食べ物
ですねえ^^

結びつけるようにクリック☆お酒は楽しく飲むのが一番!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ