Entries

藤原製麺「北海道ラーメン旭川醤油」

fujiwara20160724.jpg
そうそう。

先日、知り合いの方から、「北海道のインスタント麺」をいただいたのでした。
今夜はこれで、シンプルな晩ご飯にしよう。

そう思って取り出したのが、「藤原製麺・北海道ラーメン旭川醤油」です。

昭和23年創業の、旭川にある「藤原製麺」。あの、シロクマのデザインで有名な「札幌丸山動物園ラーメン」を作っている会社と言えばわかりやすいでしょうか。
生麺をじっくり、時間をかけて干す「干し系インスタント」。菊水さんの「寒干しラーメン」も美味しいのですが、藤原製麺さんの「干し麺」もまた美味しい。
少し固めに茹で、アルデンテに仕上げるのが僕のこだわりです。

給料日前で、乗せる具も一切購入せず。冷蔵庫にあった長ネギと、テーブルコショーを少々。
いやいや、シンプルですが、この干し麺が美味しい

「北海道生まれのあなたに」と、頂いた干し系インスタントラーメン
本当にありがとうございました。しっかり堪能しましたが、、、、

頂いたのは1個ではないので、まだまだ堪能します

↑じっくり干すようにクリックをしていただけましたら、人生干涸びている僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4877-4b8ef01b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ