Entries

焼き箱

akabako20160728.jpg
大好きな楽陽食品のチルドシウマイ・通称「赤箱」が、特売で安くなっていたので購入した先日。
フライパンでコンガリ焼いたら、醤油を回しかけて「焼き箱」の完成です。焼酎の炭酸割りを用意して、今夜の晩酌。
チルドシウマイは、蒸すよりも焼いた方が、個人的には大好きです。

たまに行く下町の安い飲み屋兼食堂のような所でも、この「赤箱」が出てくる事があります。

ちゃんと作った手作り焼売もモチロン美味しいのですが、安い食堂で食べる、この赤箱がまた場末感を出して美味しかったりします。
半箱分6個の赤箱が200円で売られていても、ついつい注文してしまいます「お母さん、シウマイと瓶ビール。」と。

家でも食べられるのに、ついつい飲み屋で高い赤箱を注文して、そこにどんな「お得感」があるのか?と思われるでしょう。
その「お得感」は、自宅で味わえます

「あの飲み屋で、6個200円だったシウマイが、自宅で用意すれば、100円で2人前楽しめる!
そう勘違いさせてくれるのです。

ちゃんと作った手作り焼売はモチロン美味しいでしょう。

ただ、下町の小さな飲み屋で食べる、半箱分6個200円の赤箱もまた、妙に美味しかったりするのです。

↑半箱分のクリックをしていただけましたら、100円チルドシウマイが好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4881-90d65b94

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ