Entries

脳内メンチ考察

korokkemenchi.jpg
最近、近所のスーパーでお惣菜をよく買ってしまう僕
ちょいとした仕事が入ったので、自炊は少しだけ休憩です。今夜もメンチカツコロッケで、酒を飲もう。

それにしても、だらしない。料理系ブログを唱いながら、この料理をしない体たらく。
せめて、脳内だけでもチャンと考察したいものです。

例えば、先日作った「豚挽肉とザーサイのレンジ蒸し」があります。
刻んだ玉ねぎと豚挽肉をレンジ蒸しにして、炒めたパン粉をかければ、それは「メンチ風」になるのではないでしょうか。
パン粉を炒るくらいで、大量の油も必要とせず、ヘルシーで簡単。お、これはイイのではないだろうか?

、、、近所のスーパーで買ったメンチカツを食べながら、そんな料理を脳内で考える齢40一人暮らしのオジサン

えも言われぬ何か心にポッカリ穴を開けるようです。

↑ポッカリとクリックをしていただけましたら、心の穴がなかなか埋まらない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4882-bc34db68

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26535] 鍵コメさんへ

こんにちは^^
すみません。ここ最近、知り合いに頼まれて、、、ピザのイラスト描いてました(笑
打ち合わせと称した飲みも含め、ちょいと忙しかったんです、、、。

働く場所があって、ちゃんと給料や保証があるってのは、それだけで「ひとまず安心」ですよね。
そこからの一歩ってのが、なかなか難しいのですが^^;
僕も齢40、仕事は若い人達に持って行かれてしまう事も多く、まだまだ四苦八苦してます。

ほんの少しの時間でも、クスッと笑える事があったらイイな♪と思ってブログは続けているんですが、、、
最近、そのクスっがないんですよねぇ(笑
また探そうとは思っているのですが、昔は残念な社長も、ちょくちょくカマしてくれましたし(笑

お互い頑張っていきましょうっ!
楽しい週末を〜!

[C26531] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ