Entries

海鮮BBQ in 水元公園

早朝、都知事選の投票に行き、帰宅してから猫を連れて動物病院へ。
先生と猫の行動に笑い、次回の予約をしたら、再び自宅へ帰宅。

そして、荷物を持ってBBQ大会へ向かったオジサン。それが、日曜日の僕です。

先日、某居酒屋のお母さんに、水元公園で常連客が集まって行われるBBQ大会に誘われてしまいました。
ほとんど会った事もないような人達の中、イレギュラーに参加したオジサン。参加メンバーは、居酒屋のお母さん他、若い常連客達です。

水元公園に到着した時は、突然のゲリラ豪雨等もありましたが、数時間後には太陽も出て、楽しいBBQ
用意された新鮮な魚介をつまみ、焼酎をグビグビ。「そこはイイから!」「これは、もっと焼かないと!」等と若いお兄ちゃんに言われながら、火の周りでチョコチョコと海老を焼いたり、しいたけに甘口の醤油を足らしたり、、、、

おい、若いお兄ちゃんよ。
オジサン(僕)は、君達よりも料理が出来るんだよ。料理ブログ歴6年、レシピコンテスト多数受賞、レシピ本にもレシピが掲載される料理好きのオジサンなんだよ。

等と言う思いは、心の中に仕舞っておきました
言えば、きっと料理番を任されるだろうと思って、口を閉ざした自炊歴20年のオジサン(僕)

↑任せるようにクリックをしていただけましたら、終始酒を飲んでいた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4884-2c8e70a5

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26534] メタさんへ

こんにちは♪^^

思えば、上京してからなじみの友達はいなかったですからねぇ、、、
今会う仲間、BBQや花見なんかを一緒に楽しむのは、居酒屋で知り合った人ばかりですよ(笑

居酒屋のお母さんには、確か話したはずなんですけどねぇ、、、、
やっぱりプロとしては、素人考えとは違うんじゃないかな?と思います。
常連の若い兄ちゃんには巻けませんけど^^

思えば自炊も20年、、、ヘタの横好きからまだまだ抜け出せませんが、
また時間を見て考察しようと思います♪

[C26530]

こんばんは♪

居酒屋のお母さんに呼ばれた酒繋がりのBBQ、面白そうですね
そうそう、レシピコンテスト受賞歴多数と・・・・
あ、それお母さんに言うといいかも(笑)
受賞料理がお店のメニューに採用されたりして

しかし料理歴20年はもうベテランですね
僕はまだ両手で十分おつりが来る長さです^^;
  • 2016-08-03
  • メタさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ