Entries

肉豆腐2016〜夏〜

nikudofu201608.jpg
おい、、、豆腐の賞味期限が今日じゃないか。

冷蔵庫に余っていた1パックの豆腐を眺めながら、そう心に呟いた僕。
これ、、、どうしようかなぁ、、、。

いつも買う豆腐よりも安いものを購入したのですが、これが、、、なんとも不味い
先日、冷や奴にして食べたのですが、なんだか口の中に違和感を感じる不味さ。なんだろう?なかなか喉をスル〜ッと通りません。
きっと、熱を加えた方がよいはずです。

そんな訳で、購入してきた豚コマ肉に、余っていた少量の小松菜と、濃い甘辛たれでガンガン煮込み、卵を落として完成です。
我が家の「肉豆腐」は、卵を落とすのですが、この濃い味わいはどこか、東十条の「からし焼き」的な要素も感じられます。

煮込んだ豆腐は、スル〜っと喉を通ります。
やっぱり、この安い豆腐は煮込まないとダメだったのかもしれません。「煮込み専用豆腐」なのか?
濃い味わいが、焼酎の炭酸割りによく合います。美味しい。

夏の熱い夜、肉豆腐もまた良いものです。
また煮込もう。不味くても安い「煮込み専用豆腐」は、きっと再び買うでしょう。

、、、買うのはイイが、なんだよ「煮込み専用豆腐」って!聞いた事ないぞ!

↑豆腐のような柔らかさでクリックをしていただけましたら、肉豆腐好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4885-d8bc178a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ