Entries

クッタリもやし炒め

komamoyashipmanitame.jpg
豚コマともやしの炒めものを作り、お昼のお弁当に持って行ったのですが、さすがにもやし1袋も使うと余ります。
安かったピーマンも加え、豚コマともやしの炒め物を炒め直したら、今夜の酒のつまみです。塩コショウに醤油と言う、シンプルな味付け。
これもまた、酒のつまみにピッタリな場末感を出します。

「野菜炒めは野菜のシャキシャキした食感が大事だ。」と、料理人は口を揃え、、、るのではないでしょうか。
よく聞く話は、上記の「シャキシャキ食感」。それが、野菜炒めの美味さなのだと。

そうでしょうか?

僕は、焼いた香ばしさもありつつ、一晩置いてクッタリしたもやしが大好きだったりします。
もはやナムルと言った、シャキシャキ食感を失ったもやし。クッタリした食感もまた、美味しいのではないか?と思うのです。

店で食べる、シャキシャキ食感の野菜も美味しいでしょうが、それだけが正解ではないはずです。
固定観念があるばかりでは、世の中、面白くありません。固定観念をやぶり、一皮脱皮する意味でも、作り置きを温め直した、クッタリもやしを、どうか否定しないでほしい

たかだか「作り置きのもやし炒め」に、妙な熱が入ってしまったオジサン(僕)。
温め直して、「僕にも熱が入りました」なんてオチで、、、。

↑クッタリしたクリックをしていただけましたら、夏の暑さにグッタリな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4886-8a468864

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26537] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^
お、東京にいらしてたんですね!ゲリラ豪雨とか、大丈夫でしたでしょうか?
BBQの日、僕は2度程ずぶ濡れになりましたよ、、、
海鮮は美味しかったんですけどね、海老にホタテ、マグロ、鰻もありましたよ♪

豚コマピーマンもやし、美味しいですよね♪
シンプルな味付けで、大衆食堂で食べるツマミ感があって、大好きです!
そして、クッタリした野菜も^^

クッタリクリック☆、いつもありがとうございます☆^^
暑過ぎて、グッタリしますねぇ、、、週末は、自宅で猫達とダラダラします♪

[C26533]

こんにちは♪
昨日まで東京に行ってましたよ~。
名古屋に帰ってきたら、やっぱり東京より蒸し暑いです。。。
久しぶりにブログにお邪魔したら、いっぱい更新されてる~!
BBQにも行ってこられたのですね!
しかも海鮮、イイですね~。

豚コマとピーマンともやし、シンプルに炒めたのは私も好きなんです。
コショウを強めにふったりして^^
簡単なものでも、やっぱり自分の味が一番ですよね。

クッタリクリック☆暑すぎてグッタリしますよね><

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ