Entries

江戸安の「特上にぎり」

edoyasu001.jpg
とある事情で、仕事の手伝いをしていたここ数十日。
忙しい日々でしたが、「御礼に」晩御飯をご馳走になりました。
一緒に仕事をしていた兄さんに呼ばれ、家を出た夕方。

立石には名店と呼ばれる寿司屋が2店あります。
地元で昔から愛される、安くて美味しいお寿司屋さん。そんな店の一つが「江戸安」さんです。
路地の奥にあるので、なかなかわかりにくいお店なのですが、地元ではやっぱり大人気。

店へ行くと、一緒に仕事をしていた兄さんが、先に到着していたようで、すでに飲んでいました。
軽くビールをご馳走になった後、出てきたものが「特上にぎり(2000円)」です(写真参照)。


、、、凄い。

噂には聞いていましたが、ここの人気メニュー「煮アナゴ」の存在感が凄い。
5〜6貫分はあるであろうシャリの上に、一本まるまんまの煮アナゴが乗っています。ふんわりした食感に、しっかりした味わい。
、、、これ、単品だけでも十分楽しめるじゃないか。

中トロやハマチ、ウニにいくら、煮エビ等、どれも美味しく、ガッツリ堪能しました。
久しぶりに、江戸前の凄い寿司、食べました。

兄さん、本当にご馳走様でした。

↑握るようにクリックしていただけましたら、普段はスーパーで割引された助六寿司しか食べない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4890-9ed0b557

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26541] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

何年ぶりかに、ちゃんとした江戸前の寿司を食べましたよ〜♪
煮アナゴ、1尾まるごと使った、店の人気メニューなんですよ^^
これだけでも食べる価値あり!と、地元の方々にも有名なんです。
約1ヶ月、地味に仕事の手伝いして、本当によかったです♪
この後、カラオケパブもご馳走になりました^^

握るようにクリック⭐︎、いつもありがとうございます⭐︎^^
鉄火巻きもイイですよね♪赤身のギューっとした感覚、僕も大好きです♪

[C26540]

こんにちは♪
おおおお!お寿司だあ~~~!
江戸前のお寿司っていいなあ^^
アナゴ、凄いですね!
お寿司は大好きだけど、めったに食べられないもの。
良かったですねえ、あひるさん。
頑張った甲斐がありましたね!
お疲れ様でした!

握るようにクリック☆地味に鉄火巻も好きだったりします♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ