Entries

肉巻ききんぴらピーマン

nikumakikinpirapman
あ、、、

お昼の弁当用に作った「ピーマンのきんぴら」が、若干余っています。
そろそろ消費しないと、悪くなってしまってもいけません。やっぱり「分量配分の悪い僕」です。

安かったので購入した、しゃぶしゃぶ用豚バラスライスで「ピーマンのきんぴら」を巻いて焼き、軽くめんつゆとみりんで味付けして出来上がりです。

うーん、、、これは失敗

「ピーマンのきんぴら」が巻きにくく、更に焼いて味付けした事で、ピーマンの食感がまるでありません。
クッタリしたどころか、ペースト一歩手前な食感

失敗です。
湯がいた豚バラに、ピーマンのきんぴら、冷たい麺に乗せてぶっかけにした方が正解だったような気がします。

夏はピーマンが安いので、今度はまた違ったものにしよう。

↑肉を巻くようにクリックしていただけましたら、ピーマン好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4891-df67d588

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ