Entries

冷やし豚しゃぶそうめん

nikushabusomen2016.jpg
そうめんを食べるのは良いのですが、それだけでは栄養バランス的に心配です。
具材を増やして、もっとバランス良く食べたいものです。

冷やし豚しゃぶ、つゆにはきゅうりと白ごま、キムチも添えて「冷やし豚しゃぶそうめん」が、本日の晩御飯です。
豚しゃぶと一緒にそうめんをつかみ、キムチもくぐらせたつゆで一気に食べると美味しい

料理をしないおじさんであれば、素麺だけで良いでしょう。
缶詰や生卵なんか入れたら、それだけで十分。ぶっかけでも美味しい。

ただし、おじさん(僕)は料理をするおじさんです。
最近、ちゃんとした調理をしていませんが、そんな所をアピールしておきたい。
そう、僕が更新しているのは「バカ料理ブログ」なのです。

キムチの辛味が、つゆに流れ、絶妙なピリ辛さを生みます。
そこに豚しゃぶの旨味。きゅうりのサッパリ加減。

おぉ、、、ベストなそうめんじゃないか。

未だ昼に努める残念な会社は、本日より長い夏季休暇となります。
夏の自由研究を考えつつ、とりあえずゆっくりしよう。

↑夏の暑さに負けずクリックしていただけましたら、せちがらい人生に負けそうな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4894-33b192aa

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ