Entries

北の国から2016〜タオル〜

kitanokunikara201608.jpg
夕方、実家より荷物が届きました。ありがとう、実家。

親戚の叔父さんの家を掃除していると言う、定年退職した実家の母。
叔父さんの家には、たくさんのタオル類があるんだと言います。

「必要ないものは、どんどん捨てていく」と言う、断捨離と言う言葉も必要ない母です。
捨ててしまうなら、我が家にいただけないだろうか?タオルは使うし、バスタオル等は、猫達のベッドにも便利。

そんな話を先日していたのですが、たくさんのタオル類を送ってくれました。
「ついでに酒のつまみも送るわ。」と言っていた母ですが、、、

入っていたのは、新宿中村屋のわらび餅等、お菓子類と、箱に入った野菜。実家で採れた野菜のようです。

それにしても、何故、、、野菜が箱に入っている?

ありがとう、実家。

↑タオルで拭うようにクリックしていただけましたら、年中タオルが欠かせない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4897-e3c38c9f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26543] 相子さんへ

こんにちは^^

確かに、高い野菜は高いですもんねぇ、、、^^;
プチトマトなんか入っていて、久しぶりに食べましたよ♪

ちょっと高級な、良い紙の箱に入っていたので、ちょっと笑ってしまいました(笑

[C26542]

夏は野菜が高いと言うことではないでしょうか。
若し私が母親だったら同じかも知れません。
  • 2016-08-15
  • 相子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ