Entries

どこかメキシコケチャップライス

mexicantchickenrice.jpg
チリペッパーの香りは、どこか南米の香りがします。
唐辛子の粉末だというのに、一味唐辛子とは違う、どこかアメリカンな香り。なんとも不思議です。
やっぱり、これは産地や品種によるものかと思います。

ハムが余っていたので、冷凍したとうきび(とうもろこし)、救援物資に頂いたいんげんも一緒に、ご飯と炒め、ケチャップ、塩コショウで炒めます。
最後にチリペッパーを加えたら、「どこかメキシコケチャップライス」の出来上がりです。

チリペッパーの香りが、どこか普段と違うケチャップライスにしてくれます。
お好みでタバスコなんかかければ、より南米感が出るのではないでしょうか。

奇しくも、ただいま「リオオリンピック」開催中
情熱的に視聴している訳ではありませんが、情報は日々入ってくるものです。
そんな時に、「どこかメキシコケチャップライス」で、南米感を感じる、休暇中の朝。


、、、おい、自分。

リオオリンピック開催地は、ブラジルであって、メキシコじゃないぞ。

↑サンバのリズムでクリックしていただけましたら、リズム感のない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4901-09c9c8ba

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26545] かなぱんさんへ

こんばんは♪^^

チリペッパーって、なんだか独特ですよねぇ^^
自宅にスパイスが余っていたので、ついつい、、、フリフリしちゃいました♪

リオオリンピック、盛り上がってますね!
本当、僕も「カヌー」があるとは知りませんでしたよ〜
しかも日本、頑張ってましたもんね!

サンバでクリック⭐︎、いつもありがとうございます⭐︎^^
たまにはケチャップライスも美味しいですね♪

[C26544]

こんにちは♪
そうそう、チリペッパーって独特の香りがありますよね!
日本の唐辛子と違う、メキシカンな香り。
いつものケチャップライスも気分が変わりますね。

オリンピックも盛り上がっていますね。
なかには、「こんな競技あったの?!」というものも^^;
いろんなスポーツを知るいい機会でもあります。
カヌーとか、知らなかったですよ~。

サンバでクリック☆ケチャップライスが食べたくなりました^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ