Entries

タコパ2016〜ボトルキープ〜

takopa201605.jpg
飲み仲間の先輩・Hさんよりお誘いの連絡をいただき、再びタコパに参加したおじさん。それは、です。

「何も持ってこなくてイイよ。」

貧乏人の僕に、お気遣いいただく有難い連絡。
いつも「自分の飲む分だけでも」と麦焼酎を持っていくのですが、、、それが余っていて「ボトルキープ状態」なのだとか。
いつのまにか、僕はHさん宅に1升以上の焼酎をキープしていたようです。

とりあえず、頂き物のチーズ、氷や割ものを購入してHさん宅へ。

そして毎度の「たこ焼きを焼かない脱線」
オリーブオイルでベーコンやホタテを煮る、アヒージョ。持って行ったチーズを溶かして食べたりと、やりたい放題してしまいました。

そんな「やりたい放題」の天罰か、熱々のオリーブオイルが弾け、右掌にガッツリ浴びてしまう僕。
速攻、氷を握って冷やしましたが、久しぶりに火傷しました。

酔っ払っていたので、それもまた笑って過ごしたおじさん。それは、です。

Hさん、いつもありがとうございます。
楽しいタコパでした。


※写真は、過去のタコパ写真です。

↑油がはねるようにクリックしていただけましたら、翌朝、掌に水ぶくれを発券した僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4902-0eaabb0c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ