Entries

次男猫の膀胱炎

sai20160817.jpg
ここ数日、元気がなかった次男猫「さい」
押入れの隅に隠れ、鳴く事もない。と思ったら、トイレに行っては雄叫びをあげ、確認するとオシッコがほんの少ししか出ていません。

これは膀胱炎だろうか?
急いで、かかりつけの動物病院へ連絡し、空き時間を確認です。

先生に診察してもらったところ、やっぱり膀胱炎の類ではないか?と言う事です。
血液検査等も行い、点滴、食欲増進の薬も投薬。

それが土曜日の出来事です。日曜日、月曜日と3日連続の通院。

なんとか元気になりました。 本当に良かった。


元気になった途端、早朝より「噛んで起こす」ようになった次男猫「さい」

数日ご飯を食べなかったので、お腹が減っているのでしょう。
ご飯の要求が尋常ではない

元気になって良かったけど、、、本気噛みはやめなさい、さい

↑本気噛みするようにクリックしていただけましたら、腕に噛み跡の穴が開いた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4903-f9b50ebb

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26548] メタさんへ

こんばんは♪^^

さすがに猫飼い歴も長いですし、さいは13年一緒ですからねぇ、、、、
「普段と違うな。」となれば、じっくり観察して、かかりつけの動物病院に相談が、毎度の定番なんです。

通っている動物病院は、予約でいっぱいの人気病院なので、急な対応ができないんですよ。
近所なので、「程よい時間に連絡くれたら、5分で行きます。その方が、猫にもストレスたまらないので。」と帰宅して自宅待機です(笑

おかげさまで、良くなったようで、ガッツリ噛みして朝ごはんの要求してきます^^;

[C26546]

こんばんは♪

あひる課長さん、さい君の変化よく分かりましたね
オシッコが少ないのをみて即病院へ行かれたのが良かったです。
いつもの元気が無かったら心配ですもんね

でもつくづく病院が近くだからいいなと思います。
ウチは遠いし、順番待ちも長いのでこの暑さじゃなかなか大変
病気になったらそんな事言ってられませんけどね

さい君、お腹いっぱいご飯食べて元気になって良かったですね^^
  • 2016-08-19
  • メタさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ