Entries

立ち蕎麦行脚「小諸そば人形町店の和風冷麺」

03komorosobaningyocho001.jpg
せっかくの夏季休暇中。台風がやってくる前に、久しぶりに「立ち蕎麦行脚」しようじゃないか。
本日は、人形町の交差点にある「小諸そば人形町店」へ。

小諸そばとの相性が悪い僕
高い確率で、「隣席にクチャラー」が座るので、あまり良い印象がありません。
店が悪い訳ではなく、それは申し訳ないのですが、何故か「くちゃくちゃ」と音が聞こえてくるので、あまり小諸そばは利用しないのです。

ただ、嫌いと言う訳ではありません。
コストパフォーマンスが高く、個人的には「小諸そばの冷やしたぬき」が良い塩梅で好きなのです。
ネギ乗せ放題、小梅食べ放題、ゆず七味常備。これもまた、小諸そばの魅力のひとつです。

券売機で冷やしたぬきを探していたのですが、、、お!
季節限定「和風冷麺(420円)」を発見。
写真で見る限り、鶏肉の乗った白ごまたっぷりピリ辛そば。棒棒鶏麺と言ったところでしょうか。ついつい衝動的に、「和風冷麺」を発券。

ほんの少し待って出てきたのは、涼感漂うフォルムでした。
生そば茹で置きの冷たいそばに、しっとり柔らかな鶏胸肉。刻んだきゅうりとかまぼこ。
ピリ辛なゴマだれがオリエンタル感をかます冷たいぶっかけそばです。
「蕎麦の香りを楽しむ」なんて蕎麦ではないのが、小諸そば。小麦粉配合率が高い蕎麦だからこそ、ピリ辛ゴマだれが良く合います。

ただし、そこはやっぱり「小諸そばとの相性が悪い僕」
隣に座っている外国人観光客が、やっぱりクチャラー!! またクチャラーかよっ!!

おぉ、、、やっぱり、僕は小諸そばとの相性が悪い

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑涼感漂うクリックしていただけましたら、クチャラーって外国人もいるんだなと思った僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


03komorosobaningyocho000.jpg
■小諸そば人形町店 東京都中央区日本橋人形町3-7-13
 営業時間 6:45~21:30(月~金)、7:00~19:00(土)、8:00~15:00(日・祝)年中無休

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★小諸そば人形町店★★
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4904-cbaaf367

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26549] 相子さんへ

こんばんは^^

定食屋や立ちそば屋の季節メニューは、とっても参考になりますよね。
また、時間とお金と相談しながら、行脚します。

[C26547]

如何にも美味しそうで参考になります。
  • 2016-08-20
  • 相子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ