Entries

麻婆しいたけ丼

mabotshitakedon.jpg
先日作って余ってしまった「麻婆ソース」が、冷蔵庫でよく冷えています。

、、、しいたけも余っているんだよなぁ、、、

安いからと買ってしまった8個100円の生しいたけ。これもまた余っています。
「麻婆しいたけ」なんて、どうだろうか?

しいたけを軸ごと4つに裂いて炒め、先日作った麻婆ソースをからめて出来上がり。
ごはんにかければ、「麻婆しいたけ丼」の出来上がりです。

美味しい。しいたけの軸の食感、ぐいぐい来る食感が、お肉にも負けません
麻婆の辛味にしいたけの旨味がまた、良く合います。

ようし。
これで、余っていた麻婆ソース、食べ忘れていたしいたけも消費出来ました。

さて、、、残るは、「野菜の焼き浸し」だろうか?

先日「野菜の焼き浸し」を作ったのですが、未だ食べずに保存しているおじさん(僕)。

、、、浸し過ぎだろうか? 少々不安になる浸し2日目

↑浸し過ぎないようにクリックしていただけましたら、貧乏生活にすっかり浸っている僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4907-67374177

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ