Entries

哀悼の意を込めて

yamachanasakusabashi005.jpg
未だ転職先が見つからず、残念な会社で忙しく仕事していた時、僕のスマホにひとつのニュースが流れてきました。

山本重雄氏、急遽の訃報。

あの、手羽先で有名な名古屋発の居酒屋「世界の山ちゃん」の創業者、山本重雄会長が亡くなったそうです。

十数年前、知り合いに教えていただき、すっかりファンになってしまった僕。
時間と金があれば、何度でも手羽先を注文し、ホッピーを飲んだものです。

初めて食べた時の衝撃は、今でも忘れません。
あの、コショウがガッツリと効いた、辛い手羽先の唐揚げ
甘めの味付けで仕上げる店もありますが、僕はこのガッツリとコショウが効いた「山ちゃんの手羽先」が好きなのです。

哀悼の意を込めて、浅草橋店で手羽先でも食べようか?
そう思って店に行くと、看板の灯りが消えていました。

どうやら、お店でも「喪に服す」意味も込めて、看板消灯で営業しているのだとか。
店の人にも愛されていただなぁ、、、

山本会長のご冥福を、心よりお祈り致します。
そして、これからも、山本会長の作った「幻の手羽先」を食べ続けます

↑ピリッとコショウが効いたクリックをしていただけましたら、手羽先でしみじみ飲んでいた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4910-2753de8b

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26553] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^
59歳でしたでしょうか。まだまだ若いのに、本当に残念です。

「世界の山ちゃん」の手羽先、初めて食べた時は感激しまして、何度もおかわりしましたよ。
4人前くらい食べたんじゃないでしょうか(笑
あのピリ辛な味わい、酒にピッタリで美味しいですよねぇ、、、
もちろん、これからもファンでい続けます^^

ピリッとクリック⭐︎、いつもありがとうございます⭐︎^^
僕もまた食べたくなってきました♪

[C26552]

こんにちは♪
そうなんですよね、創業者の方が亡くなられましたね。
こんなにも、他の地方の人にも愛されるとは、
「世界の山ちゃん」も凄いなあと思います。
あの味つけは独特ですよね。
これからもファンでいて下さいね!

ピリッとクリック☆見たら私も食べたくなってきました

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ